株式会社レスコ(RESCHO)

採用情報

私たちの仕事

レスコの組織体制

株式会社レスコ

経営企画室

営業本部

営業戦略部

製品本部

製品開発部

新規開発課

製品開発課

製品管理課

品質管理部

コンサルティング部

運営マネジメント課

導入マネジメント課

管理本部

経営管理部

各部署と仕事のご紹介

製品の提案からアフターサービスの流れ

製品の提案からアフターサービスまでの一連流れの図

営業戦略部 全国の精神科病院・精神科クリニックへの営業、販売代理店へのサポートが中心となります。フィールドセールスとして製品のデモンストレーション、プレゼンテーションの実施、インサイドセールスとして、販促資料の作成からクラウド型システムの販売、代理店支援、更には展示会などの出展企画・運営を行います。

営業戦略部

営業戦略部における、製品の提案からアフターサービスまでの一連流れの図

スタッフ VOICE

営業戦略部のスローガンは「ソリューション」です。貴方から買ってよかった。と言われた瞬間が営業のやりがいだと思います。その為に勉強してお客様にあったソリューションを提供したいと常に思っています。ただ売れればいいではなく、提案によりお客様の問題解決をしたいと心の底から思う方、是非お越しください。

コンサルティング部 コンサルティング部は当社のメイン製品である「Alpha」の導入支援・保守サポートを行う部署です。顧客満足度の向上を目指し、導入先医療機関さまの業務改善の提案やユーザー会の開催も行っています。

コンサルティング部

コンサルティング部における、製品の提案からアフターサービスまでの一連流れの図

スタッフ VOICE

運営マネジメント課は、「Alpha」本稼働後の保守サポートがメイン業務です。ユーザ様との直接の窓口になり、「Alpha」に関する問い合わせや運用のご相談、他システムの導入のご相談をお受けしています。運営マネジメント課はユーザ様のサポートを行う部署ですので、精神科病院を取り巻く環境の変化には敏感でありたいと思い、素早い情報収集を意識しています。

導入マネジメント課は、「Alpha」をご購入いただいたユーザ様が安心して使用開始出来る様、設定から操作指導を行うのが主な役割です。約半年間ユーザ様の運用再設計や操作練習・リハーサル等を支援しております。電子カルテの導入を機に、業務効率化や診療の質の向上などの課題を洗い出し根本解決するお手伝いをさせていただくために、医療機関の業務や関連する法律の知識習得に励んでいます。