FAQ
よくあるご質問

選考・採用について

エントリー方法を教えてください。
エントリーフォームにて応募書類(履歴書、職務経歴書)をお送りください。
異なる職種に併願はできますか?
併願可能です。
異業種から転職することは可能ですか?
職種毎の応募要件を満たしていればもちろん可能です。レスコでは、既に異業種から転職された方々が多数活躍しています。
内定までのスケジュールはどうなりますか?また、内定までにどれくらい時間がかかりますか?
スケジュールについては、選考プロセスをご確認ください。書類をいただいてから内定通知までの期間は、おおよそ2週間~1ヶ月です。
入社日の調整は可能ですか?
入社日については、ご本人と調整の上決定させて頂きます。
面接はどこで行われますか?
新型コロナウイルス感染防止のため、面接はMicrosoftTeamsを利用したWeb会議を行っております。

勤務について

勤務地はどのように決まりますか?
各職種の募集要項に記載している勤務地を目安としてください。またレスコでは、テレワーク制度を導入しておりますので、在宅での勤務も可能です。
テレワーク率はこちら
異動や転勤はありますか?
キャリアアップの一環等から、他部門・他職種への異動とそれに伴う転勤の可能性はあります。上司との定期的な面談等を通じて、キャリアについての話し合いを行い、異動等について考える機会もございます。
残業や休日出勤はありますか?
職種や担当している業務・時期などの状況によってはお願いする場合もありますが、定められた勤務条件に基づいた休日は取得できます。

福利厚生について

育児・出産に関する制度はありますか?
育児・出産に関する制度はこちらをご覧ください。
育休制度を利用して職場復帰した、ワーキングマザーオンライン座談会はこちら
寮や社宅、住宅補助はありますか?
転勤により社宅が必要となる場合などは社宅を利用できます。
入社後の教育制度について教えてください。
階層別研修(管理職向け、新入社員向けなど)を行うほか、自己啓発援助制度として、資格取得の支援を行っております。
有給休暇について教えてください。
入社日から6ヶ月を経過した日に10日の年次有給休暇が付与されます。以降、勤続期間に応じて11〜20日の有給休暇が付与されます。
介護に関する制度はありますか?
介護に関する制度はこちらをご覧ください。
エントリー