2020.04.06 コーポレート

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する対応方針について

お取引先様 各位

拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社では、精神科医療を支えている重要性を認識し、お取引先様並びに弊社従業員の安全・健康確保を考慮した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防対策を強化すべく、対応方針を策定した上で従業員に周知徹底しております。
弊社の対応に関する基本方針は下記の通りとなりますので、ご案内申し上げます。お取引先の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

【対応方針】
(1)基幹システム事業者として、事業活動の継続・維持に向け、最大限努力いたします。
(2)各お取引先様ならびに弊社従業員とその家族の安全と健康を最優先といたします。
(3)日本政府の方針を踏まえ、感染リスクの拡大低減と感染予防に努めます。
(4)イベントの開催および参加の自粛、業務出張を抑制します。
(5)営業活動におけるオンライン商談を推奨します。
(6)社員の安全確保のため在宅勤務適用等を推奨します。

【当面の対応について】
感染リスクの拡大と感染防止のため、日本政府の公表する基準に従い、次の通り、社内ルールを作成、弊社内に周知するとともに対応して参ります。

(1)感染予防の徹底
うがい・手洗い・アルコール除菌液による手指消毒、マスク着用の励行、並びに不要不急の外出は避けるよう励行しております。

(2)体調管理の徹底
少しでも風邪の症状があった場合(特に体温が37.5℃以上ある場合、あるいは発熱に関係なく呼吸器症状(息苦しさ・強いだるさ)がある場合)には、お取引先様を訪問したり、弊社に出社したりすることが無いように指導し、在宅勤務としております。

(3)出張並びにお取引先様訪問につきまして
弊社では当面の間、海外、国内に限らず不要不急の出張は原則禁止としております。可能な限り電話会議やWeb会議等でのご対応にご協力とご理解をお願い申し上げます。
尚、弊社からお取引先様を訪問する際には入館制限がないか、訪問することによってご迷惑をお掛けすることが無いかを事前に確認させて頂くようにしております。

(4)在宅勤務対応につきまして
2020年4月6日(月)より一部社員において在宅勤務を実施いたします。
上記対応に伴いサポート窓口における対応が遅延する可能性がございます。
何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。

・在宅勤務対応対象期間
2020年4月6日(月)から2020年5月10日(日)まで
2020年4月6日(月)から2020年5月31日(日)まで(2020年5月7日修正)
2020年4月6日(月)から当面の間(2020年5月27日修正)

・営業時間について
変更はございません(平日 9:00~18:00)

今回の措置により、お取引先や関係者の皆様には多大なるご不便をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
弊社では、今後も日本政府の方針、社会情勢を注視しながら安定したサービスを継続してご提供するべく、必要な対応を速やかに検討・実施して参ります。

以上